メモ書き

自分が後で見直すためにつけている作業のメモ書きです.それ以上の意味はありません

LEGO Mindstorms NXT の入手

昨年,LEGO Mindstorms NXT を入手する機会を得ました.Linux搭載のLEGO MINDSTORMS EV3が出ようとしているこの時期に今更ではありますが,(今後変更されない限り)ETロボコンのプラットフォームとして使われていますし,すぐに用済みになることはないかなと思っています(半分負け惜しみですが).

NXTを入手した個人的動機としてはTOPPERS/SSPカーネルおよびTECS(TOPPERS Embedded Component System)を動かしてみたいという点にあります.現時点でもTOPPERS/ASPカーネルやTECSは動作していますし.教育用教材としてソースコード一式も公開されていますのでそれほど大きな手間はかからなさそうです.